stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

「劇場版アイカツプラネット!」&同時上映「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」を見た

本日上映開始のこの映画を朝から見た。たまたま今日有給にしてたのでちょうどよかった。
www.youtube.com

あまり当日にネタバレしたくないので、見た時の自分の感情だけここに記します。

「劇場版アイカツプラネット!」

  • TVシリーズみてないからあまり知らないんだよな
  • 実写だ
  • まあまあ
  • お、アイカツのお約束やってる
  • これアイカツか?
  • 二次元になった!二次元最高!
  • ステージシーンを大画面でみるの最高。CGが綺麗。ここだけ永遠に流してくれ
  • いい話や…‥涙ぐんでしまった。すみません、TVシリーズもみます……。

アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • フフッヒきた!!!!!
  • いちあかだ!
  • ステージはあとのお楽しみか!
  • OPムービー!??!!??!??!?!?
    • 知らない曲の初出映像つきで流れて鳥肌立ち続けている
    • 映像と曲と歌詞を全部噛み締めたいがどうすればいい!?!?
    • というかこの映像あとでYouTubeに出してくれるだろうか!?
  • 話がはじまるときのあれじゃん!
    • TVアニメはじまった!?
  • キャラ大集合じゃん!?
    • 氷上スミレ!!!!
  • いちあお!!!!!!!
  • え・・・
  • 泣いちゃう
  • どうするのこれ
  • え!?!?マジか
  • どうするんや・・・
  • ステージきた!
    • カメラとか影のつきかたとかさすがや
    • 現実とアイカツの世界の違いがわからん
  • え、終わり!?
  • はやすぎる
  • EDもあるんや!!!
  • Cパートあってくれ!
  • Cパート!!!
    • 一瞬で終わったが?
  • 格言!!!!!!
    • (格言の内容みて) ほんそれ
  • 「2023年初春『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』オリジナル新作上映決定!!」
    • は!?!?!?!?!?
    • 今日の無印アイカツパート一瞬すぎたからここでそのまま流せよ vs. また来年までお楽しみが待ってるの嬉しすぎる!!!

終わった今は放心しています。