stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

『紅白ぺぱ合戦』stefafafan陣営メンバー紹介 #cohackpp

2024/11/30 id:asumiso とともに主催予定のイベント「紅白ぺぱ合戦」の id:stefafafan 陣営のメンバーを紹介します。


紅白ぺぱ合戦とは?

詳しくは以下のエントリをご覧ください。私か id:asumiso のお友達であればどなたでも参加登録引き続き募集中です!


stefafafan陣営「ぱ」組メンバー紹介

今回はasumikam側陣営のスペーカー紹介に合わせて同じレギュレーションでメンバーを集めました。

  • stefafafanを「育てた」
  • stefafafanに「育てられた」
  • stefafafanの「マイメン」

stefafafanを「育てた」

id:stefafafan を育てた枠として選ばれたのは id:Songmu さんです!

Songmuさんといえば、私が新卒で株式会社はてなに入社した際に、最初にお世話になった先輩エンジニアです。私とSongmuさんとの思い出について以前記事にもしてますのでよかったらぜひご覧ください。

ということで脳内Songmuさん*1、一言どうぞ!

id:Songmu です。今回このような機会にすてにゃんに呼んでもらえて、とても光栄です。

「育てた側」として選ばれていることは嬉しいのですが、僕自身もすてにゃんからたくさんのことを学んでいて、むしろ私こそ逆に育てられているなーと思うことが多々ありました。

ぺぱ合戦ではすてにゃんとの思い出を振り返りつつ、楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

stefafafanに「育てられた」

id:stefafafan に育てられた枠として選ばれたのは id:tomato3713 さんです!

tomatoさんは私がはてなから転職する直前に同じチームで働いていた後輩です。彼は私に育てられたというか自立してどんどん育っていってる感じはありますが、きっと少しくらいは彼の成長に貢献できてたらいいなと期待も込めて選出しました!

ということで脳内tomatoさん、一言どうぞ!

id:tomato3713 です。普段は株式会社はてなでGoやPerlを書いています。

すてにゃんさんにははてな時代色々とお世話になりました。特に社内では「Goサブ会」 (Go言語を扱う人々が集まる横串の組織) でコアメンバーとしてすてにゃんさんが色々と活動してくれていたので、Goに関する勉強をする上でとても助かりました。
MySQLでのパフォーマンスチューニングはどうやるといいのかを教えてくれたり、ある時は僕がブログで書いたことを拾って素早くアンサーエントリーを書いてくれたりと、いろいろとお世話になりました。

退職後もこうやって変わらず交流してくれているのはとてもありがたいです。ぺぱ合戦楽しみです!

脳内tomatoさんに言われて、そういえば以下の記事は彼の記事をトリガーとして書いたものだと思い出しました。ここまで言ってもらえるなんて本当にありがたいです……ぺぱ合戦ではよろしくお願いします!


stefafafanの「マイメン」

最後に、stefafafanの「マイメン」として選ばれたのは id:masawada さんです!

masawadaさんははてなでの新卒同期メンバーの1人です。お互い新卒かつ東京オフィス所属のエンジニアだったので、入社当初から(チームは別でしたが)よくオフィスで顔を合わせ、業務が終わると小田急線で一緒に帰宅する仲でした。近くの駅でなか卯を食べて帰っていた日々のことを今でも覚えています。

彼とは仕事に限らず、アニメやDJなどのサブカルチャー方面でも色々と気が合う部分があったので、上京して間もなかった頃の私としてはとても心理的にも支えてもらえていました。私が転職した後も技術イベントやDJイベントなどで交流は続いています。

ということで脳内masawadaさん、一言どうぞ!

id:masawada です。すてにゃんとの仲についてはもうすてにゃんが全部言ってくれたのだけど、確かに僕も東京オフィス所属のエンジニアとしてすてにゃんがいてくれたことは当時とても心強かったなと今思います。

すてにゃんはいい意味で結構変わっていて(ノリがよくて)、僕は定期的に「masawadaアドベントカレンダー」を実施してるのですが、その中ですてにゃんのアウトプットは妙に凝っていて面白いです。企画を盛り上げることにそこまで注力してくれているのはありがたいですね。

言い忘れていたけど、Perlはずっと書いています。ぺぱ合戦の「ぱ」組として頑張っていこうと思います。よっしゃやっていくぞ!

脳内masawadaさん、ありがとうございます!言われてみれば、以前masawadaアドベントカレンダーの記事をめちゃくちゃがんばっていた時期があって、懐かしくなりました。


※ 「紅白ぺぱ合戦」追加のお知らせ ※

メンバーが決まってきたので、近日中に紅白ぺぱ合戦のタイムテーブルを公開する予定です。お祭りのような楽しいイベントにする予定なので、ぜひお楽しみに!

今後については id:asumiso のブログや、 connpass のメッセージ機能などでお知らせしていくのでぜひ参加登録・ウォッチのほどよろしくお願いします!


今すぐ参加登録👇👇

関連エントリ

*1:Songmuさんに直接コメントをもらっているのではなく、私の脳内でSongmuさんが言いそうなことを妄想して書いています。