stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

2022年今年買ってよかったもの

2022年12月31日からやってきた id:stefafafan です。未来より2022年買ってよかったものエントリをお届けします。*1

PC

ずっと数年前に組んだ自作PCを使ってたのですが、そろそろ新調したくなってCPUもマザーボードもメモリーもPCケースまでも新調した。より快適になったのはもちろん、心機一転できたのがよかった。

CPUでIntelRyzenか悩んだ結果Intelにしたけど、実際Ryzenで組んだことなかったのでそっちも気になるところであった(いまではもう遅いけど)

ガジェット系

ルンバi3+

去年までずっと掃除機で掃除してたけど、ようやくルンバを導入。ルンバを稼働させるために床にものを置かなくなったので部屋が常に[要出典]綺麗な状態になった。

Pixel 6

store.google.com
厳密には去年の年末に注文したけど、今年手に入れたので。Pixelのスマホすでに持ってるけど、こっちを会社用にした。消しゴムマジックって機能面白いけど気がつけば全然使わなくなっていた……。

ゲーム

十三機兵防衛圏

今年Switch版が出て、自分は一度もプレイしたことなかったので買って遊んだけど、世界観がよくできていてめっちゃよかった。詳しくは感想記事に書いています(過去の読者のみなさまはまだ読めない記事となっていますが)。

DJ関連

ターンテーブル「PLX-1000」

去年も買ってたものをさらにもう一台買った。これで2台揃ったのでめでたくアナログでDJしたり、DVSでのプレイができるようになりました。楽しいし、満足感が高い。

ヘッドホン「Phonon 03 Stick」

phonon-inc.com

片耳ヘッドホンがDJっぽくてなんとなく欲しくて購入した。片耳しか聴こえないけど音が良いし、DJやってる感が増して良い。人前でDJするときも自慢できて嬉しいです。当たり前だけど普段使いは全然できないので、仕事で使うものは別に買いました。

終わり

振り返ってみると電子機器っぽいものをたくさん買っているしどれも安くない。2023年は節約したい。

*1:このエントリを投稿することによって過去に干渉しているため、別の未来へと分岐してしまっている可能性もあります