stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

花粉やハウスダストが目に見えてたら便利そう

もっと高頻度に掃除すればいいのに、キッチンの排水溝とかの掃除を怠りがちで、久々に一昨日掃除したところ昨日はアレルギーでつらい思いをした。カビ?が原因だと思う。これに気づいたのは今日になってのことで、なぜかというと自分は日常的に様々な要因で常に鼻の調子が悪い。花粉なのかハウスダストなのかカビなのか犬猫なのか組み合わせなのかわからない。多分いまエアコン掃除したら明日つらくなりそう、多分春に外でランニングするとつらくなりそう、多分猫飼ってる家で1日過ごすと翌日つらくなりそう。「きっとそう」みたいな気持ちで常に過ごしていていまいちな気がする。こういうことであれば、原因となる花粉やハウスダストやカビや犬猫の毛(?)がちゃんと目に見えてたら覚悟を決めやすいしアレルギー反応出た後にあれだったなとすぐ原因わかるのに。以前ISUCONの予選中に途中から明らかに鼻や身体の調子が悪く後半1-2時間何もやる気なかったけど前日に何かしら掃除をしていたのかもしれない、いまとなってはもう思い出せない。次回のISUCONは前日は部屋の掃除をせずにじっとしておこうと思う。

なんてことを書いてますけども、そもそも部屋が常にきれいに保たれていればこんなことにはならないはずなのでちゃんと頻繁に掃除しようね、水回りも。そう思いました